2012年1月21日土曜日

POKET DIGITAL CAMERA SQ30mL

新しいおもちゃ、買いました。





新しいカメラが欲しかったのです。

一眼レフは持っていて、楽しいんだけれど、
重くてつい家に置いておきがちなので、軽いのが欲しかったのです。

実は欲しい機種はもう決まっていて、PENTAX Qなんですけど!
そんなに気軽には買えないんですよねぇ。一番欲しいマクロレンズはまだ出てないし。

なんていうタイミングで見つけた、このポケデジ。
いわゆるトイカメラなんですが、思った以上に楽しいです。
何が撮れるか、ちゃんと撮れているのかわからない、そのゆるさにハマりそう。
どんなカメラかは、こちら→(http://pokedigi.com/

写真は、ポケデジで撮ったベトナム料理屋さんのポットと湯のみ。
あ、ところでこの記事、いま流行のステマとかじゃないですよ別にw

2012年1月12日木曜日

ピアスをわらわらと

ピアスをいくつか作りました。
相変わらず、大好きです、ピアス!

これひとつで服の雰囲気を変えたりもできるしね。

ピアスひとつでオシャレな人に見えてしまうので大好き!挑戦的なデザインもピアスなら許されるところがあります。

この中で自分のお気に入りは、右から2番目のアシンメトリーなコットンパールと黒ネコのピアス。

つけると、黒ネコがそれぞれ向こうに行くのとやってくる向きに、左右逆向きにぶらさがります。

2012年1月10日火曜日

コットンパールのネックレス

白熱灯の下、iPhoneで撮ってますので色がだいぶ実際と違いますが…

ピンク系の、コットンパールネックレスです。
独特の風合いがかわいくて大好きなコットンパール、最大の長所はその軽さだと私は思います。

どんなに長くしても、ボリュームたっぷりにしても重くないから、首や肩が凝らない♪( ´▽`)

首コリ、肩コリでロングネックレスをあきらめてたならおすすめです、コットンパール。

これも、次の更新でUP予定です。

2012年1月9日月曜日

コットンパールのブレスレット

コットンパールと透明アクリル玉を使った、ボリュームがあるのに軽いブレスレット。
パールの間はノットにしてみたけれど、丸大ビーズのがかわいいかも。
アクリル玉の分量も、も少し減らそうかしら。

次の新月には、新作をショップに並べる予定です。ただいまあれこれ制作中〜!
よろしくです。

2012年1月6日金曜日

今年もよろしくお願いします



昨年は、ありがとうございました。

2012年も、チビコと、ふしみまいをよろしくお願いします。

ありがたいことに、昨年始めたカバン制作も、まだまだ素人である私にご注文をいただきました!
時間が少しかかりますが、誠意をもって制作中です♪( ´▽`)

ここのところ、ご注文でのお仕事が多く、またアクセサリーや雑貨とは別に派遣社員として働いているということもあり、
ついついブログやショップの更新がおろそかになってしまっています。
これは反省点。そして今年の改善点。

Creemaさんという新しい出会いもあり、
2011年は予想外で悲しくてめまぐるしくも、嬉しいこともきちんと起きていた年でした。

今年はネットやイベントでもっともっと新しい出会いが出来たらいいな。
個人的には、今年の秋には派遣のお仕事を辞め、本格的に作家活動に専念するつもりです。

人生は一度きり、悔いのないようにしなきゃね。

life is once, why not adventure !

みなさまの2012年がよいものでありますように。


写真はクリスマスに食べたチーズ、モンドール。
あんまり美味しくて、とろけそうだった。この年になってもまだ生まれて初めて食べる美味しいものがあるなんて、なんて幸せ!